~NEWSな日々~

NEWSが大好き!一緒にNEWSを語りましょう♪

2017-10



白虎隊(訂正あり)

白虎隊、ついに終わりましたね。

ぴいの日記も読みました。

ありきたりな言葉ですけども、
やっぱり平和であることはなんてありがたいんでしょう!

普通に生きて、笑って、お腹いっぱい食べて、暖かい部屋にいて、
こうやってPCでぴいを語り、眠くなったら温かい布団で眠る。

当たり前のことが実は本当にありがたいことなんだな~って実感よ


一番泣けたのは、やはり母と子のシーンです

母が子を見送るシーンは、泣けて泣けて・・・

どうしても母目線で見てしまいます。


死んだ時に、村人が埋葬してくれるからと、お金を懐に入れてやる母親たち。
どんな思いで、子どもを見送っていたんだろう。

わぁーん切な過ぎる。


「必ず立派に死にます」って言う幼い子どもたち。
そして、「その時は母は誇らしくて嬉しい」って言う母親たち。

苦しすぎます。切な過ぎる。。。

そんな時代はやっぱり嫌ですね。




あとね、浅野ゆう子さんの演技がすばらしくて。
またまた泣けて、泣けて・・・・・・・・

旦那様を信じ続ける姿、千恵子さんって人はすごいね。


自害するシーンがありましたよね。
女の人が皆集まって。あのシーンは、つらいですね。

ほんっとに小さい子までいたでしょ~。

今これ書いてても思い出して泣けてきます。

あんなふうにして、命を落とさなきゃいけないなんて、やっぱり切な過ぎます。

はぁ~~~、、なんだかうまく書けないんですけど。。。

でも、ほんっと心が苦しくて、切なくてだめでした。
 
今の時代に生きてることを、ここでも感謝せずにはいられなかったよ




それにしても、大雨の山の中でのシーンが多いこと多いこと!

ぴいの言ってたことを思い出しては、切なくなりました。

ぴいちゃんが、ずっと雨に打たれていて寂しい気持ちになった、
って言うのを思い出しました。


あの状況で、あの山の中で、独りぼっちになり雨に打たれて
峰治はどんなにか心細かったんだろう。

そこでクマと出合って、本当に救われたんだろうな~。

だからこそ、今までの、「死ぬことが素晴らしい!」って言う生き方までが、
「生きてこそ!」って変わったんだろうなーって思います。

でもあのシーンは、昨日の一話目をもうちょっと削っても、
もっと掘り下げて、峰治の心の変化を深く出して欲しかったなーなんて・・・


最後の、峰治の母が亡くなるシーンは、本当に号泣してたね、ぴいちゃん。

あのシーンは、私も本当に引き込まれて、号泣です。

おばあ様が、亡くなった峰治の母に言う台詞が、
ますます涙を誘って、ジ~ン・ジ~~ンってきちゃったよー。

「よかったな、峰治より先に死ねて。悲しい思いをせずに済んだ。」って。。。

ぴいちゃんが前に、悲しいシーンを撮影してたって言ってたのは、
もしかしてあのシーンなのかもしれないですね。


完全に役に入り込んでたね、ぴいさん!


本当に本当に素晴らしかったよ!!!



最初はういういしくかわいらしい少年だったのに、
最後にはとっても男らしく成長している姿が、ものすごく画面から伝わってきて・・・・

ぴいちゃんって、すっごい役者さんだなーって思った。

でっかくなったねー、ぴいちゃん



改めて、ぴいちゃん、キャストの皆さん、スタッフんさん、
本当にお疲れ様でした!!!


とっても素晴らしい2日間でしたー、ありがとう♪



いやあーーー、私もかなり「白虎隊」の中に引き込まれちまったよー。
今も抜け出せませぬ~。

明日からはどうしましょう!!??


そうそう、、、13日はつなぎ亮ちんを見れるってことで、そちらを楽しみに♪

明日も精一杯生きます!

あたんしおん





ぽちっとお願いします

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


テゴがペンギンさん役するんですね♪
って言っても声優さんだけどね。。。
これは、絶対子どもと一緒に見に行かなければ~!!!



テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

あたんしおん!

「白虎隊」、第一話終わりましたね。

今日の一話は、峰治たちの青春や平和な日々がほとんどでしたので、

第二話が本編と言う感じでしょうか・・・。

でもね~、もう感無量だよ~。
まだ一話目終わったばかりなのにね。

発表になってから放送までの長かったような、
短くあっという間だったような・・・。

始めて「白虎隊」に出演するって聞いた時、
時代劇で初主演だって聞いてものすごく驚いたなあー。

あれは確か、9月。

あの時は、お友達のメールで知って、
大慌てでヤフーとかチェックして、もーーうドキドキしてブログ更新したなあー。

でも、ぴいなら絶対やり遂げるんだろうなーって思ってたよ~

そして、白虎隊の会津での撮影とか、エキストラに行けなくて涙を飲んだこととか
私の中でもいろいろなことが思い出されたよ。

ぴい自身は、今日の白虎隊見ていたかな。

ぴいもこの「白虎隊」には思い入れが強かっただろうね。

たくさんのものすごい役者さんに囲まれていても、
少しも引けを取らない大きな存在感がありましたね!

かっこよかったよー!!!

そして、しっかりと16歳の少年を演じきっていて、
ほんと素晴らしいわよ~~、ぴいさん!!!


あぁ~~、でもね、登場人物がさっぱりで・・・・!?

歴史に詳しくない私は、ちょっと誰が誰だか分からなくなりそうでした。汗


「鳥羽伏見の戦い」とか、「戊辰戦争」とか、
学校で習った記憶はしっかりとあるけどー。でも忘れている


明日は、いよいよ第二話!

あんなにかわいくて純粋な白虎隊士達が、運命に翻弄されてしまう姿。。。

もう、考えただけでつらすぎる~~。

明日も泣きます


★ともひさ日記

今日は「白虎隊」を、テレビで見るのかと思いきや、Jrのコンに行ったんだね~。
もしや、ゲスト出演もしちゃってたりしてー。??


本当に、平和な時代に生まれたことに感謝しないといけないな~って、
子どもの寝顔を見ながら思っております。

ありがとう!



★それにしても、現代版のぴいちゃん!
かっこよくなかったっすかあ~~~????
あまりのかっこよさにクラクラしてしまいました~・・・。
ああ言う感じの普通の男の子のぴいのドラマも見てみたいな♪




ぽちっとお願いします

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


今日は雑誌をお持ち帰り~♪

P誌には特大ぴいさんポスター付いてますよー!!!
もう、これは絶対おすすめです。本を落としそうになりまするー。

W誌の着物ぴいさんも、これまた素敵過ぎる~~~!

そしてね、W誌はね、亮ちゃんの濡れ髪に撃沈です
やばい!やばすぎます!
(↑訂正~~!濡れ髪はW誌じゃなくP誌でござ今する・・・汗。ごめんなさい!)




テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

ミソスープ&白虎隊

今日は寒かった~~~

こちらでは初雪(たぶん)が降りました~~~
降ったり止んだりしつつも、一日降り続けて、
積もったらどうしよう~~ってあせったけど。

今は止んでいて雪もとけて、積もってないので良かった~~。

今年も雪の季節がやってきましたね!!!
もう年末なんだなーって気分が、少しずつですが沸いてきました。

今日は仕事だったんですよ~、17時まで働いてきまして

18時からの少クラに間に合うように、絶対帰りたい自分は、
16時半くらいからそわそわ~~そわそわ~~仕事はやってる振り・・・

そして、16時50分には身の回りのお片づけを始め、
17時02分にはお疲れ~~と、バイト先を後にしたのでした。。。

そっこー、帰りましたよ~。雪の中、車を走らせましたよ~

雪で道路が混んでたんですけど、まじであせったけど、
なんとか18時前に家に着きまして!(ほんっとあせったわ~

ご飯よりも先に、子どものお世話etcより先に、
家族からの避難を浴びつつも、テレビスイッチオーーーン

いやあーーーー♪

やっぱり、テゴかっこええ~~~
まっすー、男っぽくなってる~~~
慶ちゃん、スタイルいいわぁ~~~

またしても、萌え萌えな時間を過ごしましたよん。

こんなにテレビでみんなを見れて、ほんと幸せ♪


テゴってほんとに、まじで大人っぽくなりましたね。
こないだのソロで出た少クラの時はちょっとふっくらしてたけど、
今回はお痩せになった?感じで、頬がすっきりしてて、

雰囲気が変わったのは髪の色が変わったせい?

かわいいかわいいテゴニャン~~のイメージではなくなってて、
ちょっとびっくりしました!!!

大人の色っぽさとかも、「ムンムン出まくり~た」って感じたのは私だけ・・・?
やっぱり19歳になると違うのかしらねえ~~

ちょうど一年前の映像とか見ると、テゴは、まだまだかわいって感じで、
子どもっぽさが残ってるその表情がまたかわいいんだけど♪
でも、今日の男前になったテゴも、最高にグーでした♪


そしてね、まっすーの、男ビーームって言うんですか?

色が黒くなってて、たくましさが増した感じがして、
歌ってる時の切切と歌う感じがとっても素敵でした。

ぴいちゃんもそうなんだけど、まっすーも、ギャップのある男よね~~。

「パンダッ!」ってにっこにこで叫ぶかと思えば、
男ビームを発揮したり。。。
かわいいよねえ~~ほんっと♪


最後に顔を見合わせてにっこり~ ってして、
最高によかったですね!

ミソスープ!発売が楽しみです!!!


テゴマスが、新堂本兄弟にも出るって聞いて、
始めてNEWSが出演した時のこと思い出してました!

テゴニャンかなり、剛くんにいじられまくっていて、
でもにニコリ~ともせず(たぶん緊張してたのよね。。。)
たんたんと答えていたのがすっごい可笑しかった~よね。

一言一言が、おもしろいんだもん。
今回は、どんな感じになるのか、これまた楽しみです~~~♪



「まっすー久々だからちゃんと喋ろうぜ~~」って、
ナイスな突っ込みを入れる慶ちゃんも、これまた素敵

って、そうそう・・・忘れちゃいけません!?慶ちゃんソロ

んーーでもね、慶ちゃんのソロのところで、子どもが大暴れ
ちゃんと真剣に見れなかった~~~涙。ごめんよー慶ちゃん

タイミングを合わせたかのように、泣かれてしまったわ~(爆)

でも横目で、慶ちゃんのダンスは見ていたよ。
シャカリキに踊ってる慶ちゃんは、そりゃあ、素敵でしたわー。

それにしても慶ちゃんって、ほんとにスタイルのいい人だね。
あの背の高さとか、痩せてるけどがっちりしてるとことかね。

街を歩いてたら目立ちそうだね。



★さてさて!!!少クラの話題はこれくらいで。。。

白虎隊の新バージョンCMが、流れるらしいですね!!!!!
まじっすかあー!?

今回もそうとうかっこいいらしいですね
美しいぴいさん~~♪が見たい!

前回の、なんとか~~~~(叫)って名前を叫ぶバージョン
(↑って、何て叫ぶんだっけな・・・!?ど忘れー。)

これ、一回しか見れてないんですけども~汗

これ見たとき、感情がドバァーーっと溢れてきて
まじで、泣きそうでした

本編は、もうね、絶対に涙・涙・涙ですよ~!
最後までちゃんと見れるのかな。今から切なくなってます。

最近子どもを取り巻く色んな事件が多くて、
子を持つ親としては、やっぱり切ないし苦しい。
このドラマ、子どもたちみんなにも、(もっちろん~親も一緒に)
ぜひ見たいドラマですよね!!!!!




私って、CMとかWSとか捕獲するのがすっごい苦手なのですけどー。

でも、明日からはチェックをまめにしといたほうがいいですね!
みなさん、CMを捕獲するのに、だいたいどの辺りを録画されてるんでしょう???

まさか全て録画はできないしねー。
うーーーん、悩みます!
でも今度は絶対、絶対、いっぱい見たいの!(笑)

美しいぴいを見逃したくない!!!!!

だから、がんばってみます!




ぽちっとお願いします

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking









テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

白虎隊・・・そして

今日は朝から白虎隊祭り♪があったのねー。。。

朝は、お約束で撮り損ねてしまったので、
お昼から夕方から録画しまくりましたが、結局見れませんでした。

ワイドスクランブル、最初のほう見逃しちゃってねえ。。。おバカ

お智だちのブログを巡っては、見たつもり~♪を味わっておりましたー。

東山さんに「おねだり~」する姿(笑)もあったのね♪
髪を一つに結って、大変凛々しいお姿!
白虎隊士の姿は、あんな感じになるんですねー。

白虎隊のサイトも、キャストの方のインタビューなど、
初めて更新されていましたね~。

峰治のお母様役は、薬師丸ひろ子さんなんですね。。。
演技が上手だし、とっても素敵でかわいくて、大好きな女優さんなのでうれしいな♪

ぴいのお母さん役をするようには見えないくらいお若い。。。
でも、ぴいママと同じ年だとはぁー!!!びっくりしたー。

薬師丸さんのお母さん役といえば、「1リットルの涙」ですよねー!

私、つい最近またまたレンタルして見たんですがー。
いつ見ても、薬師丸さんの母としての凛とした姿に、大変感動してしまいます。

今回の白虎隊での母親役も、とても楽しみですー!!!
ハンカチ何枚持って見ても足りないくらい、大量の涙を流してしまいそうです・・・

そして、野際陽子さん、若村麻由美さん、浅野ゆう子さん、小林稔侍さん、
ものすごーーーーい豪華な顔ぶれですね。

この豪華な顔ぶれを前に、初の時代劇で初主演ですよ~

そりゃあ、ど緊張するわけです。
そりゃあ、毎日の日記も、「Imissyou」モード(!?)にもなるわけですわ。。。

でも、だいぶ撮影も進んでいて、今はきっと慣れてきてるところかな。
消臭アミーゴが出るくらいだから(笑)今はきっと大丈夫でしょう

サイトの、白虎隊「みどころ」のところで、
「連ドラ主演やソロデビューなどで今、もっとも輝いているNEWS・山下智久
と言うような感じで紹介してくれてます!!!

でかでかと、 NEWS・山下智久

の文字を見ると、改めて嬉しく感じるし、NEWSの復活を感じます

キタヨ、キタヨ、キタヨーーーーーーーついに来ちゃってるよー

いよいよ白虎隊のドラマの幕開けと共に、
NEWSの時代の幕開けもやってくるのねーと、テンションが上がるぅー

今月のテゴの「氷点」、そして来月のまっすーの「笑える恋はしたくない」があって、

最後にガツンっと智久の「白虎隊」!で、
NEWSはババーーンっと、復活するのね!!!

そうですね~?ジャニーさん    (笑)

もう、助走は始まったって感じですね
あとはジャーンプ するだけだねー!!!
ドキドキします

体を鍛えて (なぜ・・・?爆) 待ってます。
いつでも、NEWSを待ってるのよ~ん




ぽちっとお願いします

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


明日は「17歳」の感想UPしまーす!!!
それと、TVガイド・・・・♪かなり濡れぴい様が素敵らしいですね~
間違いなく明日ゲットしてまいります。。。ではっ


テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

きゃーー♪白虎隊(訂正あり)

朝のWSで智久初のふんどしを披露!!!ってことで、
みなさんのブログや、コメいただき知ったのですが。。。

なおふみ朝はがっつり寝ておりましたー!!!

お昼のWSは録画していたのですが。

今帰って来てチェキラ~しましたら!!!!!

やったーーー♪初ふんどし姿見ましたー!
てか、ちょんまげぴいちゃん見たよー。
かっこいいねーー!
もう大興奮しちゃったよー。

ちょんまげ姿、けっこう若く見えるよね。
白虎隊って16歳とか17歳とかなのよねーー?
もろ、そんな風に見えたし~。
でも、弓を引く姿はもーーーうめっちゃかっこいいわぁー♪
とっても真剣な眼差しで。。。うふっ素敵!!!

もう萌え~萌え~
もーう、なんてかわいかっこいいのぉー
やばいかっこよさですね。

しかも、普通のカッコして聖くんとインタビューしてる姿は、
髪が伸びて、とーーっても色っぽい&男前じゃあないですか!!!
びっくりしましたー。
前髪がなくて、ワンレン(例えが古っ・・・汗)みたいじゃないのー!
それもとっても似合ってかっこよかったよー。

初ふんどし姿ですが、、、思ったよりさっぱりしてて、!?
エッチな感じじゃなかったね。(あっ・・当たり前???笑)

前に垂れてる布?なんかミョーに大きすぎないですか?
長くないですか???
ちょっと隠れすぎ?って感じですが。
もっと見せてもよろしいんじゃないでしょうか・・・・(蹴)

なんだか、さわやかなふんどし姿でしたわ。。。(笑)


アナウンサーの人、智久を紹介するのに、

「NEWSの山下智久さん・・・」って言ってたわ~。
なんか、うれしいわ。
いよいよカウントダウンが始まったのね!!!



ひゃーー、興奮して更新しちゃいました。


では、また~



ぽちとお願いします

ジャニーズブログランキング



テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

 | HOME |  »

FC2Ad

