~NEWSな日々~

NEWSが大好き!一緒にNEWSを語りましょう♪

2017-08

スポンサーサイト


白虎隊(訂正あり)

白虎隊、ついに終わりましたね。

ぴいの日記も読みました。

ありきたりな言葉ですけども、
やっぱり平和であることはなんてありがたいんでしょう!

普通に生きて、笑って、お腹いっぱい食べて、暖かい部屋にいて、
こうやってPCでぴいを語り、眠くなったら温かい布団で眠る。

当たり前のことが実は本当にありがたいことなんだな~って実感よ


一番泣けたのは、やはり母と子のシーンです

母が子を見送るシーンは、泣けて泣けて・・・

どうしても母目線で見てしまいます。


死んだ時に、村人が埋葬してくれるからと、お金を懐に入れてやる母親たち。
どんな思いで、子どもを見送っていたんだろう。

わぁーん切な過ぎる。


「必ず立派に死にます」って言う幼い子どもたち。
そして、「その時は母は誇らしくて嬉しい」って言う母親たち。

苦しすぎます。切な過ぎる。。。

そんな時代はやっぱり嫌ですね。




あとね、浅野ゆう子さんの演技がすばらしくて。
またまた泣けて、泣けて・・・・・・・・

旦那様を信じ続ける姿、千恵子さんって人はすごいね。


自害するシーンがありましたよね。
女の人が皆集まって。あのシーンは、つらいですね。

ほんっとに小さい子までいたでしょ~。

今これ書いてても思い出して泣けてきます。

あんなふうにして、命を落とさなきゃいけないなんて、やっぱり切な過ぎます。

はぁ~~~、、なんだかうまく書けないんですけど。。。

でも、ほんっと心が苦しくて、切なくてだめでした。
 
今の時代に生きてることを、ここでも感謝せずにはいられなかったよ




それにしても、大雨の山の中でのシーンが多いこと多いこと!

ぴいの言ってたことを思い出しては、切なくなりました。

ぴいちゃんが、ずっと雨に打たれていて寂しい気持ちになった、
って言うのを思い出しました。


あの状況で、あの山の中で、独りぼっちになり雨に打たれて
峰治はどんなにか心細かったんだろう。

そこでクマと出合って、本当に救われたんだろうな~。

だからこそ、今までの、「死ぬことが素晴らしい!」って言う生き方までが、
「生きてこそ!」って変わったんだろうなーって思います。

でもあのシーンは、昨日の一話目をもうちょっと削っても、
もっと掘り下げて、峰治の心の変化を深く出して欲しかったなーなんて・・・


最後の、峰治の母が亡くなるシーンは、本当に号泣してたね、ぴいちゃん。

あのシーンは、私も本当に引き込まれて、号泣です。

おばあ様が、亡くなった峰治の母に言う台詞が、
ますます涙を誘って、ジ~ン・ジ~~ンってきちゃったよー。

「よかったな、峰治より先に死ねて。悲しい思いをせずに済んだ。」って。。。

ぴいちゃんが前に、悲しいシーンを撮影してたって言ってたのは、
もしかしてあのシーンなのかもしれないですね。


完全に役に入り込んでたね、ぴいさん!


本当に本当に素晴らしかったよ!!!



最初はういういしくかわいらしい少年だったのに、
最後にはとっても男らしく成長している姿が、ものすごく画面から伝わってきて・・・・

ぴいちゃんって、すっごい役者さんだなーって思った。

でっかくなったねー、ぴいちゃん



改めて、ぴいちゃん、キャストの皆さん、スタッフんさん、
本当にお疲れ様でした!!!


とっても素晴らしい2日間でしたー、ありがとう♪



いやあーーー、私もかなり「白虎隊」の中に引き込まれちまったよー。
今も抜け出せませぬ~。

明日からはどうしましょう!!??


そうそう、、、13日はつなぎ亮ちんを見れるってことで、そちらを楽しみに♪

明日も精一杯生きます!

あたんしおん





ぽちっとお願いします

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


テゴがペンギンさん役するんですね♪
って言っても声優さんだけどね。。。
これは、絶対子どもと一緒に見に行かなければ~!!!


スポンサーサイト

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

なおふみちゃんへ

白虎隊、終わっちゃったねv-409
いやぁ~ それにしても泣いた泣いたv-406
ドラマ見てこんなに泣いたのは久しぶりかも。
『ぶどうの木』以来かな? って 結局Pちゃんでしたv-398

やっぱり親目線で見ちゃうよね。
今の生活が当たり前で 食べられること、あったかい布団で寝られること、、、忘れちゃうのよね。。。
雨のシーン、ほんとに長くて辛そうだったよね。。。
しかも 仲間がどんどん撃たれちゃって 精神的にも辛いシーンだったんじゃないかなぁ。(涙)
Pちゃんが日記で書いてたとき、本当にいろんな意味で辛かったんだろうな、、、って思ったら ますます泣けてきたわ。。。

子供も一緒に見てて やっぱり泣いてたわ。
このドラマで 何かを学んでくれたかしら?

素晴らしい作品だったね。
最初は、山Pや聖が出るから見ようって感じだったけど、
そんなの抜きにしても、いいドラマだった。
普段忘れてることを、思いださせてもくれたし、
子供の大切さ、命の大切さを、改めて感じたなぁ・・・
山Pも、聖も、本当に良い作品にめぐりあえたよね。

なおふみちゃん♪
白虎隊終わったねー!
2夜連続ばっちり泣かせてもらいましたー(泣)
だってPちゃん演技上手だもーん。しげが死ぬ時のシーンでマジ泣きしてるしー私も号泣ー(泣)
Pちゃんのお陰で私達も白虎隊のいい作品に出会えてよかったねー♪

あたんしおん!

もう、この二日間は感動の一言でしたよねー!
ぴいが撃たれたり、切腹寸前の時なんか、「やめてぇぇぇー!」って叫びまくって、家族から冷たい目で見られたし。。。(^_^;)
ぴいが何か感じてもらえればって言ってたこと、もう全部感じられる内容に大満足!!
ついでにぴい君の胸の谷間も気になって、気になって・・・ハハハハe-263
新太郎のワルぴいも色っぽくて花マルe-266

私も抜け出せないよーん!

なおふみちゃん、おはよう!
昨日の夜コメントしに来たかったんだけど、KちゃんNEWS聞きながら寝てしまってi-201
今日はね、子供の3学期が始まったから、朝来ました~♪i-179i-87

白虎隊の感想ね、1日でまとめて書こうとしたのが失敗だったわ~笑
書ききれないっつのー!笑
また今日も書こうかね・・・笑
そうそう、白虎隊の情報が入ってきて興奮した日のことを思うと、感慨無量だったよねi-241
ぴーちゃんの演技を超えたマジ泣きに、何度見ても号泣だよ~e-263
だけど、こんな悲劇のドラマ見てるのに、ぴーちゃんの胸筋に目がクギ付けになってしまい、自分で自分の気を紛らわせるのに苦労したわ~笑
今度こそ、ぴーちゃんには映画に出て欲しいな、って思ったよ。
もうそろそろ、いいよね?

東京では今、『アテンションプリーズ』が再放送してるんだけど、そっちはしてる?
もうね、亮ちゃんがかわいくってかわいくってたまんないよ!
前よりも、連載とか読んだ後だから、亮ちゃんの心が見える気がして、すごく身近に感じるんだよね。
13日も楽しみだね~!

シゲのラジオ、ちゃんとしょっぱなから聞けばよかったよね~i-182
でも、NEWSのことを語ってくれたのは最後の部分だけだったみたいだし、あれ・・・やっぱり12月の初旬に録音したやつだと思うよ。i-229
まとめ録りなのね~
でもなんか、そろそろ発表があるらしいね!楽しみ~!i-237

また遊びに来るよん!



なおふみさんの泣きポイント~ゆうこと同じです・・・i-241
やっぱり、子どもを持ってるから、あの母親たちの気持ちが痛いほど解るんだよねv-409
あんな、強い母にはなれないなぁ~・・・
本当にいいドラマを見せてもらった・・・
いろんな事を考えさせられた・・・
見て良かった!ぴーちゃんが出てくれて良かった!
って心から思いました・・・
クマになって、ぴーちゃんに抱っこされたかった、ゆうこでした~(笑)

お返事です

v-238sherryちゃんへ
こんばちわー!白虎隊モードから抜け出せない私です。
ほんっと、色んなこと考えさせられるドラマだったね。
毎日のありがたみ、これ忘れそうになるんだけど、
やっぱり絶対忘れちゃいけないのよねー。。。

そうそう、、山の中のシーンとか、仲間が死んでいくシーンや、
峰治がいっぱい敵を撃つシーンとか出てきたけど、
やっぱりぴいちゃん、精神的につらかっただろうね。
ただでさえ役に入り込むぴいちゃんだもんねー。
そりゃあぴいちゃんじゃなくても、あの過酷なシーンで、
しかも夜も一人・・・・ってなったら、絶対寂しくなっちゃうよねー。
そんな中でも、一生懸命明るく日記を書いてくれてたよねー。
なんだか感謝の気持ちでいっぱいよー!!!

子どもたちにも見せたいドラマだったよねー♪


v-238絆さんへ

こんばちわー!私もね、ぴいちゃんが出なかったら、
正直見てなかったと思うわ。。。
時代劇ってあんまり見ないしね。
でも、ぴいちゃんにきっかけをもらって、
このドラマに出会えてほんとよかったわ♪
忘れてたものを思い出させてくれたよね~~!
その気持ちを、忘れないでがんばんなきゃ~~♪

そうそう、、、絆さん!メールありがとう!
本当にありがたき幸せです。
私を思い出してくれてありがとね~~!!!
大感激よ!


v-238ひろちんへ

こんばちわー!ほんとそうだね、ぴいちゃんのおかげで
素晴らしい作品に出会えたわ♪
ぴいちゃんが出てなかったら見てなかったかもしてないし。。。
しかし、最後のシーンは、本当に泣けたね。
ぴいちゃん、号泣してたね。
やっぱりひろちんも泣いちゃった??私も号泣よ。
今思い出しても切なくなる~~。

ぴいちゃん、ほんっと撮影お疲れ様だよね!!!



v-238mayuさんへ

こんばちわー!白虎隊、2日間終わって、なんだか抜け殻のようです。。。笑
ほんっと素晴らしい作品でしたね。
やめてーー!!!って叫ぶmayuさんの気持ち、
よ~~く分かります!
あんな美しい少年を打たないで~って感じでした(爆)
胸の谷間、かなりかなり気になってました。。。笑
顔は少年なのに、体は立派な大人!!!って感じでしたね。
ちょっとドキドキしつつ見ちゃいました。


v-238めいりんちゃんへ

こんばちわー!朝からコメありがとね♪
お子さん学校始まったんだね。
少しはのんびりできるのかしら~~!!??

白虎隊モード、未だに少し抜け出せない私です。
ぴいちゃんの、マジ泣きには、私もほんっと胸が締め付けられました。
ぴいちゃん、ほんっと役にのめり込んで、
自分まで寂しいモードになっていたのかなーなんて、
見てて思ったよー。。。
でもほんと私も号泣でした。

号泣しつつ、やっぱり胸に目が行ってた??(笑)
私もそうだよーー!!!
って、やっぱりみんな考えることは(みるとこは)同じ?
そうそう、、私も見ないように、話に集中しよう!って思ってました。
そっちでは「アテプリ」再放送なの~~~???
キャー!いいなあー♪
私も早くつなぎ亮ちゃんが見たいよー!
こっちでやってないけど、そのかわり!?「ブス恋」やってます。あっ、でも今日は見るの忘れてしまったわ。シゲ、ごめん!爆

そろそろ発表あるかな~~♪
もうね、ウキウキが止まらないよ!



v-238ゆうこさんへ

こんばちわー!白虎隊、ほんと素晴らしい作品だったよねー!
悲しみの涙もいっぱい流れました。
私もあんなに強い人にはなれないよー。
今の時代に生まれたことに、感謝ですね!!!
ぴいちゃんが出てなかったら、きっと!?
見なかったと思うので、ぴいちゃんにも感謝だわ♪

あっ、ゆうこさんもやっぱりクマになりたい??(笑)
私もクマになりたいーーーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hidehidechisa.blog68.fc2.com/tb.php/275-7c14d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

